晴天です。 2020年06月04日

●現在の開花状況
南向き斜面(東藻琴紋章) 側:0分
西向き斜面(ノンキーマーク)側:下降2分
平面             :下降7分

見頃予想日  :

お早うございます。

今朝は晴天で、暖かくなりそうです。
これから北海道は雨模様になってくる予報です。
一雨ごとに、芝桜の色が薄くなってきます。
南面はほぼ散ってしまいました。
一部遅咲きの濃いピンクが咲いていますが、南面は終わりとして0分にしました。
西面は、斜面の下のほうが少し色が残っていますが、こちらもほぼ終わりが近く下降の2分としました。
平面はまだ色がありますが、色は薄くなってきています。

昨日から平面の草取り作業を行っています。
作業の応援をいただき、公園内全面の草取りを行っています。
閉園してお客様に入っていただかない分、入念に草取りが出来、来年につなげたいと思います。

是非、来年のご来園をお待ちしております。

ひがしもこと芝桜公園は、新型コロナウイルス感染拡大予防対策として6月1日からもしばらくの間閉園させていただきます。
開園時期を検討しておりますが、公園の環境整備と新型コロナウイルス感染対策が両立できるかを検討中です。
もうしばらく閉園が延長になるかもしれません。
ご理解とご協力をお願いいたします。

※当園は、許可なくドローンの撮影はご遠慮いただいております。

当公園は、新型コロナウイルス感染防止のため、キャンプ場、ドリームハウス、釣り堀、ゴーカート、温浴施設(足湯含む)の今期の営業を休業いたします。
また、トイレの利用も中止とさせていただきます。
ご理解とご協力を願いいたします。

その他の写真

  • h